アーカイブ

Archive for 2012年8月22日

コミュニケーションの重要性 / @yzw036 の 036゛

2012年8月22日 コメントを残す

Conversation

 

メンバーとのコミュニケーションの重要性を感じた1日。

 

一生懸命やっているのにコミュニケーション不足により、そもそもの軸がブレてたら意味なし。少人数チームは個々人が動き回っているから、コミュニケーションの時間を削ってしまう傾向にあったりするけど。。。ミスコミュニケーションを生まないために、お互いの認識共有はもちろんのこと、日頃のコミュニケーションレベルを意識して高めていこうと思ったのでした。

 

あと、コミュニケーションは「三人寄れば文殊の知恵」じゃないけども、新しい発見を生みやすい。今日の夜におこなったチームMTGはラフな雰囲気だったけど良いアイデアがでてきた。こういうのもコミュニケーションから生まれる結果。

 

コミュニケーションって基本中の基本だけど、色んなことにかまけておざなりになってることって多いので、かまけてコミュニケーション不足にならないようにしていこう!

カテゴリー:Life, Work タグ: